最終更新: 2019年4月10日

春は眠れなくなる。

今年は例年に増して眠れなくなってしまい、眠りに振り回される日々が続く。

夜布団の中で目を瞑りながらもいつでも瞼を開けられる、ゆらゆらと揺れる意識をを追いかける。そんな状態で朝を迎える。目を瞑っていると時間感覚がわからなくなり夜は意外とあっという間に明けてしまう。閉じたカーテンから光が差し込んで、そうするとなぜか少し眠れたりする、しかしその場合起きるのは昼近くになる。

せっかく眠れても数時間の睡眠になるので睡眠不足。日中も眠気のなかゆらゆらと過ごし、しかしまた迎えた夜には眠れない。


春は好きなのに、どうも上手く付き合えない。

カラダと意識がちぐはぐな状態に困りながらも興味深く観察していたりもする。

このまま季節がすすむのと一緒に元に戻るのだろうか、心配。



20回の閲覧

最新記事

すべて表示

noteを始めました。

初投稿|Tomo #note #自己紹介 https://note.com/tomomizukoshi/n/n6a5ca3d4f30b ちょっとしばらくやってみて、ブログをどうするか決めようかと思います。 noteよく分からないまま始めてしまったけどブログ感覚でいけそうならそっちにしようかな。どちらにせよモチベーション維持していけるようにやっていきたい。 新年早々甥っ子から風邪をもらってしまい、

年末

ウェブサイトのリニューアルをしようとパソコン作業をちょこちょこ続けている。 二階にあるカフェの窓際の席に電源があるので座る。(人気の席でなかなか空かない、まず最初は別の席に座り、帰る人が立つのを待ちようやく座れる)窓に向かって机があるので駅前の景色がよく見える。いつもと変わらない風景だが、通り過ぎる人はもこもこと着込んでいてしかし荷物が少なく身軽そうで、(もしくはたくさん買い込んだ大きなビニール袋

デスクワーク

ウェブサイトのリニューアルをしようとあれこれ作業をしている。 ここ最近の動画をYouTubeにあげていないので、そのこともやらなければ。溜めている作業は探せばいくらでもある。初めて知り合う人にYouTubeみましたと言ってもらうことが最近増えてきているので、どうにか更新したい。 サイトのデザインを考えるのは楽しいが動画を扱うのはしんどい、理由は自分が踊る姿を動画で観るのが恥ずかしいからだ。自分でも

© Tomo Mizukoshi All Rights Reserved.